サマーセミナー ☆タッセル作り☆

アトリエボンボニエールの夏のセミナーはタッセル講座。
タッセルワークスの坂田先生をお招きして、レッスンをして頂きました♪

カルトナージュにタッセルはかかせません。
タッセルが作れたらいいな~と思っていたので、楽しみにしていたセミナーです。
ひもより器を使わずに、コードをつくります。
厚紙の巻き板に刺繍糸・レーヨン糸を巻いてだんだんタッセルの形に。。。
とても丁寧に説明していただき、かわいいシンプルなタッセルが2つ完成\(^o^)/


d0250734_11421175.jpg


作り方を忘れないように、キットを購入しました。
かわいいベビーピンクにひかれて、こちらをお買い上げ。
d0250734_11465920.jpg


田島先生と講師の方々のカルトナージュ作品も展示され、刺激をたくさん受けました。
来年のサマーセミナー、今から楽しみにしています♡♡
[PR]
by aerienne | 2011-08-27 22:04 | カルトナージュ
<< 台形のバスケット カルトナージュ会 >>