マドヴァンの多面体ボックス

昨年11月からレッスンに来て下さっているKさん。
子供同士が同級生だったので、長いお付き合いをしていただいています。
お一人だけのプライベートレッスンでしたので、おしゃべり
しながらのんびり作って頂きました。

昨日のレッスン3作品目は、多面体ボックスです。
d0250734_9472333.jpg

生地はチャコールグレーのマドヴァン。
落ち着いた色合いで、モダンに仕上がりました。

「どうやって組み立てるのかしら?」と、とっても不思議に思っていたそうです。
見た感じより簡単にできますので、カルトナージュ初心者の方にお勧めです。
最初は四角い箱を中心に作りますが、そんな時期に少し息抜きができる作品ではないかと思います。

d0250734_9565853.jpg

生地やタッセル・ブレードが変わると、雰囲気が違いますね。


レッスン終了後はTea Time♪
d0250734_10114119.jpg

ご用意したのは、エール・エールのWaffle cake。
”しあわせのふたくちサイズ”です(*^_^*)
紅茶と思ってお出ししたルピシアの『いちごバニラ』、緑茶でした~
ほんのり苺の香りがして、スイーツにとっても合っていましたよ。

楽しいレッスンお疲れさまでした。


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-01-18 09:38 | カルトナージュ レッスン
<< 高座豚ミートローフ 多面体ボックス >>