初めての土曜日レッスン

d0250734_2258730.jpg

昨日、初めて土曜日のレッスンをいたしました。
平日はお仕事をしている為、土曜日のレッスンをご希望される方が増えております。
5人の方々がご参加くださいました。

d0250734_2325717.jpg

4作品目のKさんはキューブ型のティッシュボックス(アトリエ 
ボンボニエールのレシピです。)
ティルダの生地でかわいらしく仕上がりました♡
落とし蓋に少し手時間がかかりましたが、しっかりおさまり良かったですね。

d0250734_2331697.jpg

今回2作品目のOさん。ターコイズブルーの生地で素敵に仕上がりました。
箱の組立が初めてでしたが、とても手際よく丁寧な作業。
幼稚園でお仕事をしているので、お誕生日やクリスマスカード・発表会で使う道具を普段から作っているからですね。こちらの作品を後二つ作られる予定。
職場の方にプレゼントにするそうです。頑張りましょうね。

d0250734_23244894.jpg

カルトナージュが初めてのMさん。
今回、メモカバーとパスモケースの2作品を作られました。
パスモケースでは、リネンと柄の生地をどの割合で使うか慎重に考えて作って下さいました。
メモカバーは、いつもお使いになっているメモ帳がぴったりのサイズとか。
大変気に入って頂き何よりです。

後お二人、お姑さんとお嫁さんでのご参加。
先にお帰りになり、メモカバーの写真を撮り忘れてしまいました^^;
初めてのカルトナージュでしたが、綺麗に仕上がっていました。
カルトナージュを気に入って下さって、うれしく思っています。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました(*^_^*)
また土曜日のレッスンを予定いたしますので、是非ご参加ください。



ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-02-05 22:38 | カルトナージュ レッスン
<< 雨の日の午後は フェルメールからのラブレター展 >>