本日のレッスン *ファイルボックス*

d0250734_23334293.jpg

二人のお子様がいらっしゃるGさん。
学校や塾からのお知らせ、その他書類などを入れて整理するためのファイルボックスを作られました。A4サイズが入る大きさです。
お好みの生地をご持参です。
広い面にボンドを塗り、生地を貼る作業が少し大変な作品ですが頑張りました。
爽やかなブルーとグリーンが映える作品に仕上がりましたね。

そしてこちらはミニファイルボックス
d0250734_23441434.jpg
側面のカートンとケント紙を斜めにカットするので、端材が出ます。
その端材で作ったものです。
生地も斜めにカットしますので、使えるものは利用しています。
ちょうどハガキが入るサイズ。ちっちゃくて可愛いです♪

d0250734_00299.jpg

ふたつ並べてみると大きさの違いが分かりますね。
作品が完成すると、とっても嬉しそうなGさん♪♪
もう一つ作りたいとも仰ってましたね。
是非、作ってみてくださいね~(*^_^*)
お疲れさまでした。


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです。
 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-04-24 23:20 | カルトナージュ レッスン
<< 渋谷ヒカリエ☆ ずり落ちないハンガー >>