人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*バケツ型のフリーボックス*

*バケツ型のフリーボックス*_d0250734_15352789.jpg

先日作ったアバジュールの型紙を使って、バケツ型のフリーボックスを作りました。
曲線の作品は難しいです(>_<)

生地はスワニーで購入した、綿麻の花柄プリントにエンジの無地を合わせました。
ブレードをつけていないので、ちょっとシンプル過ぎ。

本体の側面には、1mmのグレー台紙にゴールデンボード重ねて貼っています。
ゴールデンボードは、建築模型の製作に使う高級白板紙を貼り合わせたボードです。
曲線に適していますし、白紙なので生地の柄がきれいに出ます。
丸箱を作るのにお勧めの材料ですよ。
また強度を出したい作品には、ケント紙の代わりとして使っています。

上と底の円の大きさが違うので、内側の生地を貼る作業がうまくできなくて反省点ばかり。
いくつも作らないと上手くなりませんね^^;


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです。 
 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by aerienne | 2012-05-10 15:11 | カルトナージュ
<< 5月の土曜日レッスン♪ *アバジュール* >>