復習を兼ねたレッスンでした♪

今週明けの自宅でのレッスンに、お二人お越しいただきました。
それぞれ、2作品づつ作られました。

d0250734_14221244.jpg
コンパクトミラーと多面体ボックスを作られたKさん。
どちらも見本と同じ生地を選択です。
多面体ボックスは、生地とタッセルの組み合わせがとても合っていると気に入っていただきました。
コンパクトミラーは、厚紙に鏡をはめ込む部分をカット済みですので、楽に作れると好評。
ちょうど欲しいサイズのコンパクトミラーが完成できたと、大変喜んで下さいました♪
革で作ったミニタッセルもとってもかわいらしいです♡

d0250734_14494558.jpg
多面体ボックスを2個作られたGさん。
お義母様とお義姉様へのプレゼントだそうです。
午後からお見えになり、急ぎながらも丁寧に作って完成です。

d0250734_14533639.jpg
多面体ボックスはとても使いやすくて、と仰る方が多いです。
今回のレッスンでは、お二人とも以前に作ったことがある作品。
数か月経っていることもあり、復習を兼ねたレッスンになりました。
以前作った多面体ボックスより、少しサイズを大きくしています。

同じ作品のレッスンなので、忘れていることも「そうだった~。」と思い出しますね。
自宅でカルトナージュ・・・ということは、なかなか大変な方もいらっしゃるかと思います。
今回のように以前作った作品をまた作りたい、少しサイズを変えて作りたい、とご希望がありましたらご相談ください。

どの作品もアクセントになりながら、お部屋の邪魔にならない感じに仕上がっています。
Kさん、Gさんお疲れさまでした。


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです。 

  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-05-19 14:21 | カルトナージュ レッスン
<< ~おうちごはんレッスン~ 春キ... エスカルゴ ハンドクリーム☆ >>