*卒業作品* 紅茶を入れる箱?!

d0250734_17593883.jpg

2年ほど前の作品です。
通っているカルトナージュ教室、『アトリエボンボニエール』の上級クラスの卒業作品として作りました。
ぴったりする名前が思いつかないので『紅茶を入れる箱』と名付けましたが、ちょっと違うような・・・

課題は、蓋つき・引出しつきのオリジナル作品ということでした。
発想力がないので、オリジナル作品を作ることはとても大変。
何を作るか、デザインをどうするか・・・
寝ても覚めても、卒業作品の事を考える毎日。
作り始めてみると、いろいろアクシデントが発生でした。
一番の失敗は、ボンドのつきが悪い生地を選んでしまったこと。
何とか苦心の末仕上がった時は、ホッとした事を今でも思い出します。

サイズは縦20cm×横30cm 高さ28cmと大きめです。
卒業作品は大きなサイズで作らなければと、なぜか思い込んでいたのです^^;
この作品をお教室に持参し、T先生に見て頂いたときの第一声「大きい~!!」と
仰っていたことを、はっきり記憶しております。

d0250734_18203277.jpg
蓋を開けると、紅茶のティーバック入れになっています。
ストライプの柄合わせを頑張りましたよ~(^o^)丿

d0250734_18192993.jpg

紅茶の缶等をディスプレイ感覚で収納するようにしました。
左の引き出しにはティースプンを、右の引き出しは紅茶を淹れる道具やかわいいお砂糖等を入れてます。
現在、キッチンのバックカウンターに鎮座しております。

とても思い入れのある作品です♡


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです。
 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-05-27 21:10 | カルトナージュ
<< ル・クルーゼ♪ ペン立て&メモボックス >>