7月の土曜日レッスン♪

d0250734_19452847.jpg
先週の土曜日、35℃近くの猛暑の中、5名の方がお越しくださいました。

この日は、体験の方がおひとり。かわいいリボントレイが完成です。
ティルダ×ピンクのドットの生地で♡
とても几帳面な方で、丁寧に作製していました。
集中して作る事が、楽しいとおしゃってくださってうれしいです。
d0250734_205996.jpg


大学生の娘さんの為に作られた、コンパクトミラーとパスモケース。
生地はキャスキッドソンです。あちらこちらから「かわいい~♡」と何度も聞こえてきましたよ。
コンパクトミラーには、生地購入の時についていたリボンも利用。
パスモケースには、学生証を入れる透明のケースもつけました。
お揃いなので、かわいさ倍増です☆
キャスキッドソンのメンバーズカードを入れて撮影です♪
d0250734_20203116.jpg


リバティのキャンバス地×ピンクのチェックのふんわりトレイ。
こちらもとってもかわいい仕上がりになりました♪
内側の面にはすべてに綿を入れて、ふんわり~
綿を生地にかぶせる作業、大変でしたね。
縁につける刺繍糸で作るより紐は、次回に作りましょう。
より紐をつけると、さらに素敵になりますよ。
d0250734_2145329.jpg


こちらもリバティの生地です。
パープル系がお好きとのことですので、パープルのチェックと合わせたコンパクトミラーです。
「作り方を忘れてしまって・・・」と謙虚におしゃってましたが、いえいえ先月も2つ作られてますので、覚えていらっしゃいましたよ。
いつも仲の良いお嫁さんと、ご参加くださっています。
d0250734_21574979.jpg

そしてお嫁さんのKさんは、ご主人様のメモカバーを作られました。
写真撮り忘れで、ごめんなさい。
黒のオーストリッチ柄のスキバル×黒のストライプで素敵に仕上がりましたね☆

d0250734_22272037.jpg
短時間で作れる、カードケースです。
いつもレッスンにご参加いただき、今回感謝の気持ちを込めてキットをプレゼント。
端材程度のカートン・ケント紙と少しの残りの生地でつくれます。
生地の組み合わせは、皆様に選んでいただいて作って頂きました。
生地選びも楽しいですよね♪
上手に組み合わせてくださいました。
どうぞお使いくださいね~

ご参加ありがとうございました。
猛暑が続きますが、ご自愛くださいね。
楽しい夏休みをお過ごしください。
また、9月にお会いしましょう♪

(コンパクトミラー・ふんわりトレイ  アトリエボンボニエールのレシピを使用しています)

******************************************************   
*9月の土曜日レッスン* 9月8日(土)10:30~
  定員:6 名(残席2名)
  場所:田園都市線 あざみ野駅より徒歩5分

  体験レッスン:リボントレイ 2500円(材料費込)

  *お申込みの際は、以下の内容についてお伝えください。
  ①お名前/ご住所/電話番号/メールアドレス
  ②カルトナージュのご経験の有無

  お気軽にお問合わせくださいませ。
  お問い合わせ後、詳細を追ってご連絡させていただきます。
  e-mail:prefere05@yahoo.co.jp


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです。 

  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-08-02 19:43 | カルトナージュ レッスン
<< WMF ティーセット *テキーラの箱* >>