Wall Paper でティッシュボックス☆

d0250734_16452482.jpg

Wall Paper (壁紙)でティッシュボックスを作ってみました。
レッスン作品の見本として、初級2~3作品目でも作って頂けるようにブック型です。
最近のティッシュは薄型なので、仕上がりサイズ26.5cm×14cm 高さ7cmです。

Wall Paper (壁紙)はカルトンにとても貼りやすく、しわになりにくいので扱いやすい
です。
少しぐらいの水に強く、汚れも落としやすい、ボンドが滲みないこと、切りっぱなしでいいのも魅力的。

d0250734_17261044.jpg

こちらのWall Paper は淡いピンクのお花柄。地模様に凹凸があり、布にはない
風合いです。
内側もストライプのWallPaperを使いました。
エレガントで、品よく仕上がりました♪


まだWall Paper (壁紙)に慣れていないので、課題もいくつか。
表面同士のボンドのつきが良くないことがわかった。
ボンドを貼った後に剥がしたい場合、布に比べたら厄介なこと・・・など。
これらのことを踏まえてWallPaper(壁紙)でキットを作る場合、素材の組み合わせ、
用途に合わせた作品に使用、切りっぱなしを考慮してのキット作りを考えなければと
思います。


Wall Paper (壁紙)はカルトナージュアートさんで購入しました。
とても丁寧で迅速な対応でした。
マネージャーの山口様、ありがとうございました。

d0250734_17364155.jpg

何時もティッシュは、リビングの造作家具に置いてます。
ここは何となくしっくりしなくて、もっと良い場所がないものかと思案中。
皆さんはリビングのどちらにティッシュボックスを置いていますか?


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです。 

  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-08-13 16:35 | カルトナージュ
<< Wall Paper で多面体... スパイス容器☆ >>