本日のレッスン作品 *TILDAの生地とジョリパピエで*

朝晩が涼しく感じるようになりましたね。秋がだんだん深まって行くことでしょう。

今日は、レッスンにお二人お越し下さいました。
d0250734_22352650.jpg
Kさんは、側面をアーチ型にカットしたトレイ。表裏TILDAの生地で。
生地の組み合わせをいろいろ迷われたので、少しだけアドバイスをさせて
いただきました。
白のブレードがアクセントになり、上品でかわいい作品に仕上がりました。
焼き菓子やクッキーなどを入れてお使いになるとのこと。
ティータイムを楽しんでくださいね♪

d0250734_22371771.jpg
ジョリパピエで作った他面体ボックス。内側はピンクのクロスです。
以前にも多面体ボックスを作られているSさんですが、とても使いやすいとのこと。
今回はジョリパピエを使い、少しサイズを大きくしての作品です。
タッセルはご持参されたものです。
布とは雰囲気が違い、素敵な作品でうれしいとおしゃって下さいました。

d0250734_2374316.jpg
こちらもSさんの作品。7月のレッスンで作ったふんわりトレイですが、縁に付ける「より紐」を刺繍糸で作りつけました。
これでやっと完成です。
刺繍糸の組み合わせ選び、楽しかったですね♪
「より紐」をつけることで、さらにかわいらしさが倍増ですね。
(アトリエボンボニエールのレシピより)

お疲れさまでした。


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです。
 
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村





d0250734_2351272.jpg

Kさんがマダムシンコのマダムブリュレを持ってきて下さいました~
話題のマダムブリュレをいただきながら、ティータイム053.gif
初めてお目にかかりました。
パッケージがピンクとレオパード柄!!  インパクトありますね。
キャラメリゼのほろ苦さとバームクーヘンの優しい甘さが絶妙。
とっても美味しかったです(*^_^*)
[PR]
by aerienne | 2012-09-21 23:53 | カルトナージュ レッスン
<< ~おもてなし料理~ ♪家庭でで... *携帯用薬入れ* >>