人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**丸箱**

**丸箱**_d0250734_973358.jpg
久しぶりに、大小ふたつの丸箱を作りました。
かぶせの蓋タイプです。

**丸箱**_d0250734_9122370.jpg

スワニーで購入した花柄の生地、内側は無難にドット柄で。
蓋に綿を入れると、優しい雰囲気に仕上がります。
使わない時は入れ子になるので、収納する時は便利ですね。


**丸箱**_d0250734_9164068.jpg

レッスンで作り方をわかりやすくお伝えするため、復習を兼ねて作りました。
作りながらちょっとしたコツ、基本をを確認しながら。
蓋に綿を生地で包む作業は、生地にしわが寄ったり、ひきつれたり・・・
内側面も四角い箱より随分長いパーツなので、貼る時は慎重に。
ケント紙の微調整も必要。
何ごとも基本が大切ですね☆

レッスンではわかりやすく伝えられるよう、丁寧な指導を心掛けています。


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪
 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 
by aerienne | 2012-10-17 10:01 | カルトナージュ
<< コツコツ貼りました♪ ジョリパピエの見本帳☆☆ >>