11月の土曜日レッスン♪

d0250734_1364934.jpg

昨日は、月に一度の土曜日レッスン。
3名の方がご参加くださいました。

10時半からのレッスンですが、のんびりムードの土曜日レッスン。
皆さん平日お仕事をされていますので、お好きな時間に来ていただいてます。
この日は11時頃のスタート。
素敵な作品が完成しました♪

d0250734_1337299.jpg

ジョリパピエ(壁紙)×白のスキバルで作った多面体ボックス↑
とってもエレガントな仕上がりになりました。
淡いサーモンピンクのジョリパピエと、ブレードの相性がばっちりです。
ジョリパピエは水分や汚れに強く、汚れてもサッと拭けば汚れが落ちます。
洗面所に置いても大丈夫。さて、どのように使われるのでしょうか。

d0250734_1337596.jpg

表裏ともティルダの生地で作った、多面体ボックスです↑
外側は落ち着いたベージュ、内側は赤が目を引きかわいい組み合わせです♪
ベージュのブレードが、良いアクセントになっています。
確かリモコンケースとしてお使いになるとか。
リビングの素敵なインテリアになるでしょうね。

d0250734_13381518.jpg

ブック型のジュエリーケースを作られたEさん。
カルトナージュに熱心で、いつも細部まで丁寧です。
リバティのフェリシテで、とってもかわいい作品が完成しました❤
(アトリエボンボニエールのレシピより)
d0250734_13383966.jpg

蓋を開けると、内側はベージュのウールペーパーで高級感あり。
カルトナージュの基本がたっぷり詰まっている上に、仕切りとリング差しの作り方も
覚えられる作品です。
タッセルは少し長かったので、お好きな長さにカットしています。
タッセルを付けたら、更に可愛さ倍増。
「可愛い~♪」と、とっても気に入っていただけました。


d0250734_2159622.jpg

d0250734_21522841.jpg

時間に余裕がありましたので、カードケースも作って頂きました。
簡単カルトナージュ♪
プレゼントにも最適ですよ。

皆さん、お疲れ様でした~
また来月、お目にかかりましょうね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪   
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-11-11 22:11 | カルトナージュ レッスン
<< キットを使ったカルトナージュ*... ATELIER PAPIER7... >>