新年に向けて・・・カレンダー付きペルメル♪

d0250734_041974.jpg

今日のレッスン、お二人ご参加くださいました。

11月半ばで、まだ少し早いですが・・・
新しい年を迎える準備として、ご提案したカレンダー付きペルメル。
広い面に布を貼る作業は少し大変ですが、初級向けの作品です。
これからの時期、作っていただくには良い作品ではないでしょうか。

d0250734_016728.jpg
Sさんの作品。

d0250734_1475188.jpg
Kさんの作品。


こんなに広い面に、ボンドをつけて布を貼る作業は初めてのお二人。
最初はやはり、苦戦されていましたが・・・
丁寧にボンドを塗り、だんだんコツを掴んで作業されてました。

ペルメルに使った生地は、それぞれご持参された生地。
ベースは同じですが、生地・リボン・アクセントになるモチーフで表情が変わりますね。
一年中飾る作品ですので、素敵なインテリアとしてお部屋に馴染んでくれることでしょう♪

リビングに飾る来年のカレンダーは、これで準備できましたね。
ボンドをたくさん塗る作業、お疲れ様でした(*^_^*)



ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪

 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-11-15 23:34 | カルトナージュ レッスン
<< 久しぶりの再会♪ キットを使ったカルトナージュ*... >>