PENTAX Q10を体験☆

先週の金曜日、パシフィコ横浜で開催しているカメラショーCP+へ行ってきました。
平日でしたが、物凄い混みよう!!
関係者 仕事関連でいらしてる方、一般パスの人もたくさんで圧倒されました。

今回、一番の目的は・・・
事前に申し込みをしていた、今道しげみ先生の『Q10でLIVING PHOTO』講座に参加するため。
こんなにかわいいPENTAX Q10をお借りしました↓  赤いボディがかわいい~♡ 
d0250734_1374349.jpg


PENTAX Q10の魅力や、自宅でスタジオのように撮影する方法を教えていただき、
いよいよQ10 で実際に撮影。
今道先生が準備して下さったお花やケーキ、雑貨など自由に撮影開始です。
教えていただいたボケを美しくコントロールするBCモードを使って、夢中で撮影しました~
d0250734_0574067.jpg
ふんわり、優しく撮れているかしら。。。

こちらは、最後の講評で先生に褒められた写真です↓
d0250734_145996.jpg

先生から
「この写真、とってもいいじゃない。
切り口の角度が美味しそうに撮れていて、主役のケーキが美味しそうに見える。」と
おしゃっていただきました。
とっても嬉しかった~\(^o^)/
褒められるって、こんなに嬉しいなんて久しぶりに感じましたよ。
褒められることなんて、最近ないですからね。

初めて手にするQ10での撮影は取扱いにもたつきましたが、とても楽しく
あっという間でした♪♪
先生の講義も今後に活かせるお話しで、参加できてよかったです。

カメラ初心者の私ですが、ますますカメラの魅力に取りつかれてしまったようです。
持ち歩きに便利なQ10、欲しくなりました~

続く・・・


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪
 
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2013-02-03 23:00 | おでかけ
<< 楽しみました♪♪ CP+ タッセル タッセル♪ >>