2月の土曜日レッスン♪

3月になりました。
春の気配がほんの少し感じられるかと思うと、北風が冷たくまだまだ寒いですね。
花粉症の症状が本格的になり、しばらく辛い日々になりそうです(>_<)

もう、一週間経ってしまいましたが
2月の土曜日レッスン♪の様子です↓
d0250734_17344261.jpg

2月は初めての方も、以前からレッスンにいらして下さっている方も
「ブック型の箱」を作って頂きました。
この作品は、カルトナージュの基本がたくさん詰まっています。
サイズを変えたり、仕切りをつけたりとカルトナージュの楽しみ方が広がります♪

d0250734_17433421.jpg
↑Kさんの作品。
モリスの生地×スキバル、内側は茶のクロスでおしゃれな大人の雰囲気の作品に
仕上がりました。
数種類のキットの中から、迷わず選ばれた組み合わせ。
どのキットを選ばれるのかは、密かな楽しみでもあります。
予想が当たったり、時には予想外だったり・・・
こちらは、私も大好きな組み合わせ。
Kさんと年齢が同じでもあり、好みが似ているのでしょうね。
気に入って頂けて良かったです(*^_^*)

d0250734_18171944.jpg
↑ご持参されたイケアの生地で、北欧風に仕上がった作品です。
組み合わせをご相談されましたので、黒のチェックやストライプをご提案させて頂きました。
選ばれたのは、少し大きめの黒のチェック。
シンプルだけど、おしゃれでかわいい雰囲気になりましたね。
ご自分でも「かわいい~♡」と大絶賛。
ちょっと太めのグログランのリボンもぴったりです。
北欧風のインテリアを楽しんで頂けると思います。

ご参加ありがとうございました~!!



ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪ 

   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2013-03-03 18:43 | カルトナージュ レッスン
<< 元気です♪ レンズ豆入りミネストローネ♪ >>