「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:整理・収納( 2 )

スパイス容器☆

d0250734_11151225.jpg

スパイス類は、キッチンコンロのサイドの引き出しに入れてます。
今までは容器がバラバラで、見た目にスッキリしませんでした。

先日購入したWMFのスパイス容器に入れ替えて、収納しました。
容器が揃うと気持ち良いです。
もう少し小さかったら、もっと良かったのに・・・
お値段が驚くほど安かったので、良しとしましょう。

頻繁に使うスパイス、あらびき胡椒・ナツメグ・ローレル・パセリ・バジルそして中華の
顆粒は上の段に収納。
二段目にはブラックペッパー・卓上用の塩と胡椒・白い陶器にはお酢をいれています。
まだ空いている容器にはシナモンを入れる予定。
ブラックペッパーを入れている、蓋が白い容器はWMFのミルです。
こちらもお安く購入したもの。
挽きたてのペッパーは、香りが全然ちがいますね~(*^_^*)

コンロの近くに使うスパイスや調味料があると、調理がスムーズで便利。
使いやすいキッチンを目指して、少しずつ収納を見直していくつもりです。


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです。 

  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-08-11 11:13 | 整理・収納

リビングのデッドスペース before&after

カルトナージュ専用のお部屋があるといいのですが、狭い我が家。
そんな贅沢なスペースはありません。

カルトナージュのレッスンは、リビングで行っています。
作品を置くスペースや生地、金具、リボンなどの材料、道具を一括して収納する場所が
リビングにあると便利なのに・・・と思っていました。

d0250734_164224.jpg
こちらはリビングのデッドスペース。入居以来 カウンターの下に合う高さの収納家具を探していました。
通販カタログの高さサイズをオーダーできる収納家具は、予算オーバーの為却下。
ネットで探してみると、とってもお安い『組み合わせ自由な収納ボックス』を発見。
早速、先週末に購入しました。

d0250734_1617778.jpg
お手頃価格なので、組立家具です。主人に手伝ってもらいながら、完成したのがこちら

高さも幅もぴったりとはいきませんが、十分満足です。
追加の棚、引き出しのパーツも購入して、使いやすいようにしました。

カウンターにPCを置いているので、その下にはプリンター。
収納ボックスと少し奥行が合いませんが、同じ白で統一できてスッキリです。
もっと早くに気が付いて、購入しておけば良かったと悔やまれます。

d0250734_16222191.jpg
作品を置いてみました。
レッスンにお越し下さった方に、いろいろな作品を見て頂けるようになりました。
(まだ他に作品があるので、時々替えますね)
引き出しには、生地やリボン等の材料や道具を入れておきます。

d0250734_1628175.jpg

カウンターの下に5cm程、隙間ができています。
ここにはカルトナージュで、ぴったりの収納箱を作ってみるつもりです。
こういう時、カルトナージュって便利ですね♪
少しづつ使いやすいように工夫をして、小さいけれどアトリエらしくしたいと
思っています。(*^_^*)



ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです。 

   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-07-04 15:49 | 整理・収納