カテゴリ:おいしいもの( 17 )

いただきもの☆

まだ寒い日が続いていますが、春の気配を感じるこの頃です。

美味しいものをいただきました。
d0250734_1051955.jpg
Kさんから頂いた横浜元町 霧笛楼の「横浜煉瓦」。横浜発祥の煉瓦をイメージしたチョコレートのお菓子。

d0250734_1057117.jpg
Sさんからはヨックモックの「ビエ オ ショコラオエ」

d0250734_10592878.jpg
Oさんからはガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ」 ホワイトチョコレートラスク。

ティータイムを楽しんでいます♪
お心遣いありがとうございました(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
 ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-03-14 10:47 | おいしいもの

雨の日の午後は

昨日から降り続いている雨。
こんな日は何もする気が起きなくて、気が付くとおやつの時間。

先日いただいた、GODIVAのクッキーとホワイトトリフでティータイム♪
d0250734_17374550.jpg

d0250734_17391699.jpg

ミルクティーと一緒に頂きました。
お家でまったり~
最近忙しい日々でしたので、一日のんびり過ごすのは
久しぶり。
こんな時間もたまには必要ですね。

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-02-07 17:26 | おいしいもの

高座豚ミートローフ

d0250734_8435737.jpg

先日いただいた『高座豚手作りハム』のミートローフとウィンナー。
 
早速、ミートローフを夕飯にいただきました。
両面を軽く焼いて、シンプルに。
d0250734_8503026.jpg

やわらかくて、程よくスパイスが効いて美味しかったです
(*^_^*)
あっという間に食べてしまいました~

今週末の朝食にウィンナーをいただくつもり。
いつもより贅沢な朝食になることでしょう♪
Kさん、お気遣いありがとうございます。

今朝は、東京・横浜で初雪。
ここ横浜でも、積もりそうな勢いで雪が降っています。
寒い一日になりますね。
お風邪など召されませんように。


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-01-20 08:40 | おいしいもの

ロールケーキ ☆都筑ぐるぐる☆

先日のカルトナージュレッスンにいらして下さったIさんから、おいしいロールケーキをいただきました。
あざみ野駅構内にあるケーキショップ『Happy Birthday』の☆都筑ぐるぐる☆
かわいらしいネイミングです♡
d0250734_1421761.jpg

生地にははちみつが練りこまれているそうで、優しいコクがあり、ふわっふわです。
クリームは甘さ控えめ、とてもおいしいです(*^。^*)

紅茶と一緒に、いただきました♪
お心遣いありがとうございました。


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2011-12-17 23:22 | おいしいもの

おすすめのパン

d0250734_1152258.jpg


ある方のブログで、オーケーストアのパンがとてもおいしい!と紹介されていたので、「そうそう、そうなのよ!」とうなずいています(^^♪

生クリームと豆乳で作ったバターロール
ハム、レタス、チーズ等をはさんで朝食にいただきます。
そのままでもほんのり甘くて、とっても美味しい )^o^(
 
ちらっと写っているのは我が家の定番、もっちり食パン
なんといってもお値段がお安いのです!!
2斤買ってきて、必ず1斤は冷凍して常備しています。
もっちりしていて、ふんわり~♪  

お洒落なパン屋さんに負けないくらい美味しいのです!!
[PR]
by aerienne | 2011-10-20 08:02 | おいしいもの

アクバル ~ランチ~

たまプラーザ東急SCにあるカレー屋さん、アクバルで母とランチをしました♪
いつもランチ時は店外に行列が出来ていますが、今日はちょっと遅めのランチ。待たずに入店出来ました~(^^♪

オーダーしたのはおまかせランチ
本日はチキンとかぶのカレーでした。
d0250734_21111617.jpg

ナンはモチモチしていて、とってもいい匂い。そしてボリュームがあります(^^)
カレーのお味はマイルドで、あまり辛くないので食べやすいですね。

母がオーダーしたのはBランチ
キーマーカレーです。
d0250734_21213385.jpg


どちらもドリンク付き。
ボリュームたっぷりなので、母には少し多かったようです。
私はもちろん完食です~(^^)v

遅めのランチでしたので、ずっとおなかがいっぱいで夕飯が食べられません。
就寝までに消化してくれるかしら?
[PR]
by aerienne | 2011-10-13 20:12 | おいしいもの

ミニクロワッサン

オーケーにはよくお買いものに行くのですが、こちらの嬉しいお値段5個100円のミニクロワッサンがお気に入りです!!

オシャレなパン屋さんに負けないくらいとってもおいしいです。
朝食・おやつ・ちょっとおなかが空いた時に手軽にパクパク (●^o^●)

本日2袋、10個お買い上げ。
みなさんもお試しあれ。
d0250734_22481083.jpg

[PR]
by aerienne | 2011-08-02 21:48 | おいしいもの