「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 14 )

御殿場アウトレットへ♪

ゴールデンウィークは特に出かける予定もなく、のんびり過ごしていますが
昨日、久しぶりに主人と娘と一緒に御殿場のアウトレットへ行ってきました。

道路が混まないうちにと、朝8時前に出発。
東名高速は順調で、オープン前に到着です。

洋服やバックを、気に入ったお店で購入。
2点以上とか3点以上お買い上げでさらに10%引き、20%引き・・・
なんて言葉に弱いため、
無理やり2点、3点になるように探しましたよ~(笑)

必ず寄るウェッジウッドでは、
ティーカップが欲しかったので、こちらを購入しました↓
d0250734_11484871.jpg

欲しいものばかりで迷いましたが、最初に一目ぼれしたので決めました。
このカップなら、紅茶もコーヒーも兼用できそうです♪
d0250734_1225471.jpg

上品な柄で、飽きがこない感じが気に入っています。
そしてお値段もとってもお手頃でしたよ(*^_^*)

ローラアシュレイでは、タオル、エコバック、こちらのアロマキャンドルを購入↓
d0250734_1282921.jpg

バジル・ラベンダー・フレッシュハーブの香りがとっても良いのです♪
癒されます~
d0250734_12105959.jpg

お値段は定価の6割引き。
2個購入しましたが、もっと買っておけばよかったと後悔しています。

やはりお買い物は楽しいですね♡

GW後半は、お部屋の片づけ、カルトナージュとやるべきことはいろいろありますが、
現在あることに取り組んでいまして、そちらを手掛ける予定です。

GW後半、楽しくお過ごしください♪


訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪
  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2013-04-30 12:28 | おでかけ

PENTAX Q10を体験☆

先週の金曜日、パシフィコ横浜で開催しているカメラショーCP+へ行ってきました。
平日でしたが、物凄い混みよう!!
関係者 仕事関連でいらしてる方、一般パスの人もたくさんで圧倒されました。

今回、一番の目的は・・・
事前に申し込みをしていた、今道しげみ先生の『Q10でLIVING PHOTO』講座に参加するため。
こんなにかわいいPENTAX Q10をお借りしました↓  赤いボディがかわいい~♡ 
d0250734_1374349.jpg


PENTAX Q10の魅力や、自宅でスタジオのように撮影する方法を教えていただき、
いよいよQ10 で実際に撮影。
今道先生が準備して下さったお花やケーキ、雑貨など自由に撮影開始です。
教えていただいたボケを美しくコントロールするBCモードを使って、夢中で撮影しました~
d0250734_0574067.jpg
ふんわり、優しく撮れているかしら。。。

こちらは、最後の講評で先生に褒められた写真です↓
d0250734_145996.jpg

先生から
「この写真、とってもいいじゃない。
切り口の角度が美味しそうに撮れていて、主役のケーキが美味しそうに見える。」と
おしゃっていただきました。
とっても嬉しかった~\(^o^)/
褒められるって、こんなに嬉しいなんて久しぶりに感じましたよ。
褒められることなんて、最近ないですからね。

初めて手にするQ10での撮影は取扱いにもたつきましたが、とても楽しく
あっという間でした♪♪
先生の講義も今後に活かせるお話しで、参加できてよかったです。

カメラ初心者の私ですが、ますますカメラの魅力に取りつかれてしまったようです。
持ち歩きに便利なQ10、欲しくなりました~

続く・・・


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪
 
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2013-02-03 23:00 | おでかけ

山手西洋館 「世界のクリスマス2012」♪ その2

外交官の家からお散歩しながら、エリスマン邸に到着です。
アドリア海の真珠輝くクリスマス!をテーマに、クロアチアの素敵なクリスマスです。
d0250734_23145269.jpg
アドリア海の紺碧の海をイメージした、エレガントなテーブルコーディネート。

d0250734_23153935.jpg

リビングは、赤を基調に可愛らしい雰囲気です。
ソファーカバーの柄やリースの形など、あちらこちらにハートづくし♡
d0250734_23225082.jpg
赤いハートのオーナメントも飾ってありました。


山手111番館へ。
デンマークのクリスマス。
テーマは「If~願い叶う夜 Christmas Night」
デンマークは、アンデルセンの生まれた国。「人魚姫」「マッチ売りの少女」をイメージした
コーディネートを展示していました。
d0250734_143288.jpg

エントランスホールのクリスマスツリー。
藁で出来た素朴なオーナメントが,素朴で北欧らしいです。

d0250734_1145020.jpg
人魚姫をイメージしたテーブル。
d0250734_122214.jpg
 ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは人魚姫。
d0250734_1312995.jpg


最後は横浜市イギリス館です。
テーマは、英国式寄せ植えとおいしいお菓子で楽しむクリスマス

このリビングの落ち着いた雰囲気、とっても好きです。
d0250734_1403927.jpg
ロイヤルクラウンダービーの、タイタニックのモノグラムシリーズでコーディネート。
優雅で贅沢な気分を味わえましたよ♪

寝室は、午後の日差しが気持ちよく当たっていました。
d0250734_1415216.jpg

ベッドの足もとには、お茶の用意がしており・・・
そんな生活に憧れてしまいます。
d0250734_301364.jpg



どの西洋館も素敵な装飾とテーブルコーディネイトで、海外のクリスマスを
楽しむことが出来ました♪♪


       山手西洋館のクリスマス2012 
平成24年12月1日(土)~12月25日(火)まで開催しています。



ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪
 
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-12-18 23:04 | おでかけ

山手西洋館 「世界のクリスマス2012」♪

12月初旬 友人Mさんのお誘いで、横浜山手西洋館の「世界のクリスマス」に
行ってきました♪
世界のクリスマスをテーマに、テーブルコーディネイトが楽しめるイベントです。
それぞれの西洋館が、趣向を凝らした装飾で迎えてくれました~

この日はとてもお天気が良く、お散歩日和。
コートがいらないくらい、ポカポカ暖かな日でした。

最初に訪れたのは、ブラフ18番館
クリスマスウェディングを迎える娘を祝う、オーストリアのクリスマステーブル。
d0250734_11383150.jpg

リビングのクリスマスツリーは、ウェディングらしく豪華で素敵です☆
d0250734_1152341.jpg

ウェディングを終えて、談話しながらのティータイムでしょうか。
d0250734_1135399.jpg



2件目に訪れたのは、お隣の「外交官の家」
テーマは「Ile de France」です。
料理文化を誇る、王国貴族たちが楽しむ豊かな食卓を描いています。

さすがお洒落なフランスのテーブルですね。全体的に上品なピンクで、大人の雰囲気。
華やかなピンクのテーブルクロスの上に、クリスマスの食卓がセットされています。
d0250734_1272613.jpg

ツリーもピンクのリボンの装飾で、おとな可愛い感じです♪
d0250734_129291.jpg


クリスマスモードでいっぱいの西洋館。
まだ続きますので、お付き合いくださいね☆

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪

  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-12-17 23:50 | おでかけ

久しぶりの再会♪

時が経つのは早いもので・・・
独身時代に勤めていた会社の同期5人で、久しぶりに再会を果たしました。
「何年ぶりかしら?」の問いかけに、「Mさんの結婚式に会ったのが最後じゃない。」
12年ぶりの再会でした。
みんな変わっていなくて、お元気そうで何よりです。

今回 伺ったのは、日比谷にある春秋ツギハギ
日生劇場の地下一階にある、素敵なお店です。
いつもより贅沢なランチをいただきました。
店内に案内されると、日常を忘れさせてくれる空間です。

グラスワインで乾杯~
前菜が運ばれ、お食事スタートです。
d0250734_23181655.jpg

*COURSE MENU*
   4種の前菜
   旬魚のお造り盛り合わせ
   本日の魚介料理
   「黒毛和牛」のサーロインステーキ
   コシヒカリの鉄釜飯
   デザート
   Cafe or Tea

前菜は、アワビ・イクラ・鴨・焼き栗と贅沢なお皿。
グラスワインが進みます。
おしゃべりに夢中になり、お造りの盛り合わせをうっかり撮り忘れてしまいました^^;
はまちとまぐろ、鯛の鮮魚の盛り合わせでした。
脂がのっていて、おいしい。
メインの黒毛和牛と炊き込みご飯をいただく頃には、お腹がそろそろ一杯です。
お腹一杯なのに、ボリュームのあるデザートには目が釘付け。
もちろん完食です(*^_^*)

おいしいお料理をいただきながら、友人達と楽しい時間を過ごせました♪♪
個室を予約できたので、周りを気にすることなく心地良かったです。


思い出話は尽きず・・・まだまだ話足りないので場所を変えて。
あんな事やこんな事があった、懐かしいお名前、あの方はどうしてるかしら? 
忘れ掛けていたことが思い出され、楽しい時間はあっという間です。

再会してから、さよならするまで約5時間。
みんなよくしゃべりました。
名残惜しいですが、また会う約束をして家路に着いたのでした。


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪

  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-11-19 23:18 | おでかけ

行ってきました 東京ソラマチ☆

昨日、東京スカイツリーの近くの妹の家へ。
せっかくなので、東京ソラマチに行ってきました。
d0250734_21444272.jpg
半蔵門線の押上駅を出ると、巨大なスカイツリーが現れます。
撮影するのに穴場だという神社から、まずは一枚パチリ。
エビゾリになりながら、撮影しています(笑)
d0250734_21452844.jpg
バスもかわいいです。下町情緒が感じられます。

d0250734_21455647.jpg
ソラマチの中をウロウロ歩きまわってみました。
話題のスポットとあって、とっても賑わっていました~
「ソラマチ限定」とか「スカイツリー限定」という商品があちらこちらのお店に。
見ているだけでも楽しいです♪
『限定』となるとついつい欲しくなりますが、冷静に必要かどうか考えながら・・・
d0250734_21464525.jpg

d0250734_21485530.jpg
ナチュラルキッチンで、ソラマチ限定商品のハンドタオルとコースターを買いました。
コースターのスカイツリー、ちょっとわかりにくいですね。
105円なので気軽に購入でき、スカイツリータウン店限定なのでちょっとしたお土産とかに最適です♪

d0250734_22142383.jpg
アフタヌーンティーでは、タンブラーを購入。

滞在時間1時間ほど。ソラマチは広すぎて、とても回りきれません。
涼しくなった頃に、また来たいと思います。


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです。

  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-08-25 21:42 | おでかけ

渋谷ヒカリエ☆

オープンしたばかりの渋谷ヒカリエにママ友3人で行ってきました。
東横線渋谷駅直結で、とても便利です。

この日の目的はランチです♪ 
レストランは11時からオープン。
混乱を避けるためレストラン利用者は8階の専用列に案内され、10時半から並ぶことに。
たくさんお店が入っているので、待ち時間悩みながら・・・
d0250734_2330264.jpg

入店したのは、『kitchen ヨネムラ』
ミシュランに3年連続で選ばれた、「レストランよねむら」のオーナーシェフ米村昌泰さんが
プロデュースする京洋食のお店です。
店内は木のぬくもりを感じる和の雰囲気。
早めに並んで正解でした。
あっという間にお店の外は行列でした。

d0250734_23461875.jpg

ランチは6種類のメイン料理から2種類選べるセットです。
d0250734_2349432.jpg

まず最初に新シャガ、ペコロス、大根の上に九条ネギが乗っているポトフ
ほんのりとバターの風味がする、優しいスープのお味でした。
d0250734_2354759.jpg

私はメインにハンバーグと蟹クリームコロッケを選択。
サラダには大徳寺納豆がトッピングされていたり、ウルイと水菜・こんにゃくにキーウィの酢味噌で和えたもの、そしてミニカレー。
どのお料理も初めてのお味でしたが、おいしかったです(*^_^*)
ご飯はおかわり自由とのことで、遠慮なく少なめでとおかわりしました~

d0250734_054879.jpg

食事中に出されたお茶は京都『一保堂』の入り番茶
このお茶のお味は衝撃的でした。
枯葉や落ち葉を焦がしたような香りとお味!?
もちろん焦げた枯葉など食したことはありませんが・・・
「これがお茶なの?」と思うようなお味を経験致しました。
京都で「番茶」といえば入り番茶のことで、古くから親しまれているお茶だそうです。
カフェインやタンニンの量も少なく、健康には良いようです。
京都の食材、和洋食を堪能できて楽しめました。
またお店の方のお料理の説明が親切で、お勧めのお店ですよ。

ランチ後、今度はどのお店にしようかレストランフロアを偵察。
行ってみたいお店がいくつもありました♡
今まで渋谷でお買い物なんて行かなかったけれど、これから行く回数が増えそうです。


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです。
  
 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-04-29 23:06 | おでかけ

浅草橋ランチ

ちょうど一週間前のこと。
高校の同級生だったEちゃんと久しぶりに会うことに♪
メールのやり取りは時々しているものの、中々会う機会は持てないものです。
洋裁を習っているEちゃん。洋裁の材料など興味がありそうなお店が揃っているので、お買いものを兼ねて浅草橋でランチをしてきました。

蔵前の『木馬』で待ち合わせ。電車に乗り遅れたとメールがあったので、時間つぶしに
スカイツリーが見える隅田川の方へちょっと行ってみました。
d0250734_10183056.jpg

ちょうど桜が咲き始めた頃。まだ蕾が固い枝がある一方、三分咲き位の枝も。
スカイツリーと桜・・・とっても良い眺めです。

『木馬』が初めてのEちゃん。たくさんのリボンやレース、ブレードが揃っていることに
感動していた様子。
「いつまで居ても飽きないね♪」と暫く時間を費やし、そろそろ予約を入れていたランチの
お店に。
浅草橋駅にほど近い、ブラッスリージョンティー
アルザス地方のフランス家庭料理とワインのお店です。
店内はアルザスのワインがディスプレイされていて、とっても雰囲気の良い感じ。
d0250734_0331426.jpg


チキンのランチをオーダーしました。
とてもボリュームのあるサラダとパン。
d0250734_10303520.jpg

d0250734_1037887.jpg

中はジューシーで外側がカリッと焼かれたチキン。とてもおいしかった。
d0250734_10321573.jpg

そして、飲み物と・・・うれしいことに、女性には一口デザートのサービスが。
d0250734_10461733.jpg

濃厚なプリンで、一口では足りないけれど時間が無いので我慢でした。

ランチ後、数件お店巡り。
あっという間に時間が経ち、あれこれ話したいことが消化不良気味で、さよならの時間に
なってしまいました(>_<)
Eちゃん今度は、ゆっくりランチしようね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-04-09 10:14 | おでかけ

浅草橋~蔵前

今日、半年ぶりに浅草橋~蔵前に買い出しへ行ってきました。

生地や金具、リボンなどいろいろ買いたいものばかり。
効率よくお店を回るように、無駄なものを買わないようにと心がけて行ったのですが上手くいかないものですね(>_<)

今回の一番の目的は、カルトナージュのキットを作る時に便利なアイテムを購入。
以前から早く買いたいと思っていた物です。
大きくて、持ち帰るのが大変なので配送をお願いしました。届いた時に紹介しますね。

d0250734_2212176.jpg

遅めのランチで入ったお店High Tea
浅草橋に行ったら、ランチはこのお店にしようと楽しみにしていました♪
紅茶が大好きなのです。

残念ながらランチがちょうど終わってしまった時間に入店。
お店の方がお勧めの『ライトデリセット』をオーダーです。

d0250734_2221779.jpg

サラダとソーセージ、スコーン、ポットティーのセット。
紅茶はミルクティーに合うルフナを選んでみました。
スコーンと紅茶がとっても美味しかった!!
紅茶はたっぷり2杯もいただけて、大満足。
気軽に立ち寄れて、おいしい紅茶でゆったりと過ごせるのでまた寄りたいお店です(*^_^*)

d0250734_22343796.jpg
east side tokyoでこちらのお花と花器をお買い上げ。
今月は一部の商品がsale中でしたので、プチプライスでした。
撮影をする時のスタイリングに使いたいので、時々登場するかもしれません。


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです
 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-03-16 21:51 | おでかけ

インテリア茶箱展

今日は、汗ばむくらいの陽気でしたね。

ざくろ坂ギャラリー 一穂堂で開催されている『暮らしの中のインテリア茶箱展』に行ってきました。
d0250734_210419.jpg

d0250734_21184317.jpg
入口にはウィリアム モリスの生地で作られた大きな茶箱がお出迎え。
存在感があり、素敵な作品です。

d0250734_21145567.jpg

どの作品も、ため息が出るほどとても素敵な作品ばかりです。
中箱は、カルトナージュの技法で製作されていて参考になりました。

以前より、一度作ってみたいと思っているインテリア茶箱。
作品展を見て、ますます作ってみたい気持ちが強くなりました。来年、挑戦しようかしら!


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪  
   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2011-11-20 20:22 | おでかけ