「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

多角形ボックス

多角形ボックスを作りました。
d0250734_15211384.jpg


レッスンで習った時は、高さ16cmもある大きな作品でした。
今回は、高さ9cm程にして作ってみました。
このくらいの方が実用的。
カルトナージュを作る時に使うクリップを入れて使います。
[PR]
by aerienne | 2011-07-31 21:54 | カルトナージュ

浅草橋→蔵前 

カルトナージュの材料を探しに、浅草橋界隈に行ってきました~♪
 
浅草橋に行く前に、新御茶ノ水で途中下車をしてキハラさんに寄りました。
スキバル、クロス、ホットメルト紙を購入。
たくさんの種類から選ぶのは、迷いますね。

さて、浅草橋に到着。シモジマ→貴和→コットンファミリーを物色。
あれもこれも欲しいものがたくさんあって、気持ちを抑えるのが大変!!
特にコットンファミリーは、ステキな生地がたくさんありました。
今日の目的は金具類なので、生地やリボン類は見送りです。

蔵前に到着。
角田商店と三洋商会で金具類を見ました。
所狭しに金具類があって、何を買って良いのか興奮状態!!
ギボシ、底鋲、ハートのマグネット、薄型マグネットなど・・・
うっかり買いそびれてしまったものがありましたが、満足 満足!(^^)!

木馬とトリムコはちらっと見て、今日のお買いものは終了です。
また、行きたいな!
d0250734_22491639.jpg

[PR]
by aerienne | 2011-07-29 20:26 | カルトナージュ

キューブ型のティッシュケース

昨日に引き続き、カルトナージュの復習。
キューブ型のティッシュケースを作りました。

お教室では初級の作品ですが、落とし蓋タイプなのでなかなか難しいです。
落とし蓋って何度作っても苦手(^^ゞ
d0250734_22542991.jpg

[PR]
by aerienne | 2011-07-25 21:48 | カルトナージュ

カルトナージュの復習

d0250734_23455398.jpg
カトラリートレイを作りました。
ソレイアードとドットの生地で。

More
[PR]
by aerienne | 2011-07-24 21:31 | カルトナージュ

~おもてなし料理レッスン~

citoron先生のお料理教室に参加して来ました♪

◆桃のパスタ
◆八丁味噌のバーニャカウダ
◆焼きトマトのファルシー
◆フルーツのテリーヌ

今日のメインは桃のパスタ!!
あるレストランの人気メニューを先生が研究されたそうです。
d0250734_1384441.jpg

スライスした桃を冷製パスタの上にグルリと一周しています。
まるで桃のタルトのようです。
初めて体験するお味は・・・
桃太郎で作ったトマトソースのパスタと、桃が想像以上に合っておいしかった~♡


d0250734_15122233.jpg

八丁味噌とニンニクをたっぷり使って作るバーニャカウダーソース。
コクがあっていくらでもお野菜が食べられます。
バゲットにつけてもおいしかったです。

d0250734_15124162.jpg

焼きトマトのファルシー。
大きな桃太郎トマトを、丸ごとひとつ食べられちゃいます。

d0250734_15132571.jpg


とても意外性のある新鮮なメニューでした、
[PR]
by aerienne | 2011-07-23 23:34 | 習い事

リボントレイ

プレゼントしたい方がいるので、カルトナージュでリボントレイを作りました。
夏らしくソレイアードの生地で♪
大急ぎで作ったので、直したい箇所が(^_^;)

気に入って頂けたら、嬉しいなemoticon-0159-music.gif
d0250734_1511863.jpg


More
[PR]
by aerienne | 2011-07-22 20:54 | カルトナージュ

感謝しています

 
昨日、我が家にKさんが遊びに来てくれましたemoticon-0159-music.gif

目的は、パソコン音痴なので教えていただく為。
お陰様でブログが始められました。
ありがとう Kさん。

Kさんとは以前お仕事を一緒にしていたけれど、今は別々です。
かなり歳が離れているのに・・・近況を連絡したり、ランチしたり仲良しです♪

また遊びに来てね。
[PR]
by aerienne | 2011-07-21 22:39 | 日々のこと

ごあいさつ

はじめましてemoticon-0155-flower.gif   

前々から始めようと思っていたブログを、ようやく始めることにしました。
カルトナージュのことを中心に、日常で思ったこと、感じたこと、新しい発見などを綴っていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by aerienne | 2011-07-21 10:21 | ごあいさつ