<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サマーセミナー ☆タッセル作り☆

アトリエボンボニエールの夏のセミナーはタッセル講座。
タッセルワークスの坂田先生をお招きして、レッスンをして頂きました♪

カルトナージュにタッセルはかかせません。
タッセルが作れたらいいな~と思っていたので、楽しみにしていたセミナーです。
ひもより器を使わずに、コードをつくります。
厚紙の巻き板に刺繍糸・レーヨン糸を巻いてだんだんタッセルの形に。。。
とても丁寧に説明していただき、かわいいシンプルなタッセルが2つ完成\(^o^)/


d0250734_11421175.jpg


作り方を忘れないように、キットを購入しました。
かわいいベビーピンクにひかれて、こちらをお買い上げ。
d0250734_11465920.jpg


田島先生と講師の方々のカルトナージュ作品も展示され、刺激をたくさん受けました。
来年のサマーセミナー、今から楽しみにしています♡♡
[PR]
by aerienne | 2011-08-27 22:04 | カルトナージュ

カルトナージュ会

ママ友のお二人が、カルトナージュの体験に来てくれました~
初めてということで、リボントレイをつくることに。

d0250734_2227111.jpg


ワイワイおしゃべりしながら、楽しい時間です♪


d0250734_22313152.jpg


手際よくサクサク作っていただきました。
初めてなのに、すごくお上手でした☆
「かわいい~」と喜んでいただいて、嬉しいです(*^。^*)
また、作りに来てくださいね。 
[PR]
by aerienne | 2011-08-24 23:01 | カルトナージュ

ブック型の箱

d0250734_12441221.jpg


ブック型の箱をつくりました。
少し大きく、サイズは23cm×17cm・高さ8cm。
整理しやすいように、仕切りの箱も作りましたよ~

カルトナージュの材料や道具が増えてきましたので、そろそろ整理しないと。。。
[PR]
by aerienne | 2011-08-22 11:26 | カルトナージュ

コンパクトミラー

コンパクトミラーを作りました。  
リバティーの布とピンクのクロスでかわいらしく♪
レザータッセルも作ってつけました。
カートンを楕円形にカットするのに一苦労(>_<)
仕上がりは8.5cm×8.0cm。
小さくて軽いので、お化粧ポーチに入れても大丈夫。
ちょっとしたプレゼントにいいかな~♪

d0250734_0365664.jpg

d0250734_1262286.jpg

[PR]
by aerienne | 2011-08-14 10:06 | カルトナージュ

キット作り

d0250734_15151513.jpg
 
カルトナージュをやってみたい方からレッスンのご依頼がありましたので、レッスンのキットを作りました。
カルトナージュは初めてとのことですので、リボントレイがお勧め。
おひとりのレッスンなので、「ブック型の箱」のキットも用意することにしました。

いつもよりカートンのカットは慎重そして丁寧に!!
生地にもアイロンをかけて綺麗にセットします。

どちらを選ばれるのか、楽しみです♪
[PR]
by aerienne | 2011-08-09 11:51 | カルトナージュ

ブラッシュアップセミナー

通っているカルトナージュのお教室のセミナーに参加しました。

「紙とのり」のお勉強。水やでんぷんのりで薄めたボンド・フランス製のボンドとの比較。
まるで理科の実験のような講義。
久しぶりに学生にもどったかのようですφ(..)メモメモ
カルトナージュって奥が深いですね。


セミナーの後はお楽しみのランチ。お店は、BANGKOK KITCHENです。
d0250734_15385612.jpg

前菜。少し辛い味付けですが、おいしくいただきました 。
d0250734_15191767.jpg


海鮮焼きそばをチョイス。辛かった~(@_@;)
お箸がなかなか進みません。
d0250734_15393538.jpg



先生を囲んでのランチ、カルトナージュのお話をたくさん聞くことができました。
次回のブラッシュアップセミナー楽しみにしています。
[PR]
by aerienne | 2011-08-04 22:34 | カルトナージュ

ombelle

カルトナージュのお仲間とombelleさんに行ってきました~♪
カルトナージュがお好きな方なら、ご存じのショップですよね。

まずはランチ!!
ombelleさんのすぐ近くにある「Pesce」
ピザ&パスタのお店に連れて行っていただきました。
d0250734_046837.jpg


ボンゴレビアンゴを注文。ランチセットにはサラダとドリンクがついてます。
カルトナージュのお話しを中心に、楽しいひと時060.gif
d0250734_0524443.jpg

d0250734_0541822.jpg



おなかがいっぱいになったので、今日の目的地ombelleさんへ。
d0250734_058304.jpg

店内に入ると、タッセルやクロス、素敵な生地がたくさんディスプレイされていて、テンションは最高潮です(^^♪
あれもこれも迷いながらも、お目当てのドット柄のクロス・ティーカップ柄の生地などを購入。
迷って、悩んでいる時間も楽しいですよ♪

ご一緒下さったSさん、ありがとうございました。
楽しい時間でしたので、あっという間に過ぎてしまいましたね☆

More
[PR]
by aerienne | 2011-08-03 18:42 | カルトナージュ

ミニクロワッサン

オーケーにはよくお買いものに行くのですが、こちらの嬉しいお値段5個100円のミニクロワッサンがお気に入りです!!

オシャレなパン屋さんに負けないくらいとってもおいしいです。
朝食・おやつ・ちょっとおなかが空いた時に手軽にパクパク (●^o^●)

本日2袋、10個お買い上げ。
みなさんもお試しあれ。
d0250734_22481083.jpg

[PR]
by aerienne | 2011-08-02 21:48 | おいしいもの