タグ:おでかけ ( 6 ) タグの人気記事

整体リラクゼーションを体験♪

慢性的な肩こりのせいで、疲れがなかなか抜けない毎日。
運動不足、骨盤の歪み、長い時間前かがみでの作業など肩こりの原因はいろいろです。

d0250734_22354449.jpg

とても辛いので、 リラクゼーションルーム 「てん」さんへ初めて行ってきました。
こちらは、カルトナージュのお仲間mamieさんの友人saeさんのサロン。
mamieさんにご紹介していただきました。
初めての場所ってちょっと不安ですが、知っている方ですと安心ですからね。

まずは、着替えてフットバスをしながら問診票に簡単に記入。
この時点で体がぽかぽか温まって、すごく気持ちがいいです\(^o^)/
体の気になること、生活習慣などをカウンセリング後、肩、背中の状態を
チェックしていただくと・・・右肩上がり、左肩下がりでした(>_<)
これも凝りの原因ですね。

お願いしたのは、整体リラクゼーション。
うつぶせになって、骨盤の後ろ(お尻側)からマッサージが始まりました。
股関節が固いとお尻がカチカチに凝るそうです
「カチカチに凝ってますよ。」ですって!!
股関節を柔軟にしないと、肩こりも治らない…知らなかったです。
足、腰、背中、首と全身のマッサージ。
とっても気持ち良く、うとうと寝てしまいそうな感じです。
アロマの香りも癒してくれます。

マッサージをしていると、時々腸がぐるぐる~となってしまいました。
腸が活発になってよいことだそうです。

腰、背中、肩甲骨の周辺の凝りがひどいので、やや強めのマッサージ。
身体の力が抜けていくような感覚で心地良かった~
癒しの時間はあっという間ですね。
一時間では凝りをほぐすことは無理とのことでしたが、身体が軽くなった感じがしました。

d0250734_1572856.jpg

施術の後はハーブティーでホッと一息。
saeさんご出身の金沢の和菓子、葛と抹茶のデザートまでいただきました♪ 
美味しい~(*^。^*)

日頃からストレッチや軽い運動を心掛ける、ストレスを溜めないなど
アドバイスをしていただきながら、おしゃべりも楽しんできましたよ♪

丁寧な施術とリーズナブルな価格設定ですので、次回の予約をお願いしてきました。
贅沢で癒しの時間、楽しみです♡


訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪

  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2013-05-13 23:17 | 日々のこと

楽しみました♪♪ CP+

初めてのCP+は、楽しかったです♪
展示、イベント、セミナーが盛りだくさんでした。

到着してすぐに、アスカネットさんのブースへまっしぐら。
ゆるかわフォトグラファー「きょん♪さん」のトークショーがすでに始まっていました。
初めてお会いしましたが、とってもかわいらしですね。
小柄で、私と同じぐらいの背丈かしら。親近感が湧きました~
d0250734_23455243.jpg

***手持ちの写真が生まれ変わる♪ ステキ写真集のヒント***
撮った写真を見直す・共通点を見つける・ページ構成のポイントなど・・・
素敵な写真集を作るお話しは分かりやすく、勉強になりました。
いつか自分の撮った写真で、フォトブックが作れたらいいなぁ~(またひとつ楽しみが増えました)

どこのブースもイベントやセミナーをしていて、あちらこちらうろうろ。
どこにしようか迷いましたが、オリンパスのブースで行われていた
~美味しい料理写真の撮影レシピ~を聞くことにして時間をチェック。
お料理の写真も、きれいに撮れるようになりたいですからね(^_-)
今道先生のワークショップ後でしたので、途中からの参加でした。
ポイントは何とか聞くことができましたよ。
d0250734_1224180.jpg
↑こちらの写真
トークの後、フードコーディネーターの方が準備されたお料理を、撮影させて
いただきました。
スタジオのようにライトを当てた設定で、本格的です。
こんな機会は滅多にないので、遠慮なく撮影させていただきました。

その他フラワーフォトのトークを聞いたり、ストラップやカメラアクセサリー類をいろいろ
見てまわりましたが飽きませんね。
参加型写真イベントの『御苗場』の出展作品を見て、この日はタイムアップです。

他にも聞きたいイベントがありましたが、時間が重なっていたり、後で気づいてすでに終了していたり・・・
一日ではとても時間が足りません。

カメラ初心者の私でも、CP+充分を楽しめました♪♪
こんなに楽しいなんて、正直行く前は思っっていなかったので自分でも驚いています。
来年も楽しみです(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2013-02-04 23:08 | イベント

鷺沼 ファニアンテ

鷺沼駅から徒歩1分にある、イタリアンレストラン*ファニアンテ*に伺いました。
同じカルトナージュ教室の卒業で、認定講師のお仲間mamieさんとのランチです♪
この日は、大雪が降った成人式の翌日。
あちらこちらまだ雪が残り、足元に注意しながらのお出かけでした。

オーダーしたのはBメニュー。
 前菜とサラダの盛り合わせ
 自家製パン
 パスタ2品
 デザート
 コーヒーまたは紅茶のセットです。

d0250734_21501882.jpg
前菜とサラダの盛り合わせ。
帆立のムースに色とりどりのお野菜。黄色のスライスされているものは、からすみです。
色合わせがとてもきれいで、目でも楽しませていただきました。

d0250734_21533955.jpg
トマトソースのショートパスタ。

d0250734_2154774.jpg
初めていただいた、鬼あさりのパスタ。ものすごく大ぶりなアサリで、プリプリで柔らかく、食べごたえ十分でした。
加熱しても身が縮まず、別名フジ貝というそうです。

d0250734_22121281.jpg

d0250734_2212292.jpg


スタッフの方のお料理の説明が丁寧で、美味しくいただきました。
お料理の名前忘れてますが・・・^^;
また写真が撮りやすいいようにと、普段使っている深いお皿ではなく、浅いお皿に盛ってパスタを出す配慮までして下さって(*^_^*)
居心地が良いので、おしゃべりが弾みずいぶん長居してしまいました~♪

ランチ後、パンを買いに鷺沼駅前のリトルマーメイドへ。
イギリスパン、石窯レーズントースト、おやつにミルクフランスを買って帰りました。
毎月15日は『リトルマーメイドの日』なのですね。
こちらのココット皿をいただきましたよ↓
d0250734_22191484.jpg

グラタン、サラダはもちろん、ディップを入れても使えそうです☆

カルトナージュを通して、お仲間に恵まれたことは嬉しいことです。
mamieさん、またランチ兼おしゃべり~♪にお付き合いしてくださいね。


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪ 

  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2013-01-17 21:49 | ランチ

山手西洋館 「世界のクリスマス2012」♪ その2

外交官の家からお散歩しながら、エリスマン邸に到着です。
アドリア海の真珠輝くクリスマス!をテーマに、クロアチアの素敵なクリスマスです。
d0250734_23145269.jpg
アドリア海の紺碧の海をイメージした、エレガントなテーブルコーディネート。

d0250734_23153935.jpg

リビングは、赤を基調に可愛らしい雰囲気です。
ソファーカバーの柄やリースの形など、あちらこちらにハートづくし♡
d0250734_23225082.jpg
赤いハートのオーナメントも飾ってありました。


山手111番館へ。
デンマークのクリスマス。
テーマは「If~願い叶う夜 Christmas Night」
デンマークは、アンデルセンの生まれた国。「人魚姫」「マッチ売りの少女」をイメージした
コーディネートを展示していました。
d0250734_143288.jpg

エントランスホールのクリスマスツリー。
藁で出来た素朴なオーナメントが,素朴で北欧らしいです。

d0250734_1145020.jpg
人魚姫をイメージしたテーブル。
d0250734_122214.jpg
 ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは人魚姫。
d0250734_1312995.jpg


最後は横浜市イギリス館です。
テーマは、英国式寄せ植えとおいしいお菓子で楽しむクリスマス

このリビングの落ち着いた雰囲気、とっても好きです。
d0250734_1403927.jpg
ロイヤルクラウンダービーの、タイタニックのモノグラムシリーズでコーディネート。
優雅で贅沢な気分を味わえましたよ♪

寝室は、午後の日差しが気持ちよく当たっていました。
d0250734_1415216.jpg

ベッドの足もとには、お茶の用意がしており・・・
そんな生活に憧れてしまいます。
d0250734_301364.jpg



どの西洋館も素敵な装飾とテーブルコーディネイトで、海外のクリスマスを
楽しむことが出来ました♪♪


       山手西洋館のクリスマス2012 
平成24年12月1日(土)~12月25日(火)まで開催しています。



ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪
 
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-12-18 23:04 | おでかけ

山手西洋館 「世界のクリスマス2012」♪

12月初旬 友人Mさんのお誘いで、横浜山手西洋館の「世界のクリスマス」に
行ってきました♪
世界のクリスマスをテーマに、テーブルコーディネイトが楽しめるイベントです。
それぞれの西洋館が、趣向を凝らした装飾で迎えてくれました~

この日はとてもお天気が良く、お散歩日和。
コートがいらないくらい、ポカポカ暖かな日でした。

最初に訪れたのは、ブラフ18番館
クリスマスウェディングを迎える娘を祝う、オーストリアのクリスマステーブル。
d0250734_11383150.jpg

リビングのクリスマスツリーは、ウェディングらしく豪華で素敵です☆
d0250734_1152341.jpg

ウェディングを終えて、談話しながらのティータイムでしょうか。
d0250734_1135399.jpg



2件目に訪れたのは、お隣の「外交官の家」
テーマは「Ile de France」です。
料理文化を誇る、王国貴族たちが楽しむ豊かな食卓を描いています。

さすがお洒落なフランスのテーブルですね。全体的に上品なピンクで、大人の雰囲気。
華やかなピンクのテーブルクロスの上に、クリスマスの食卓がセットされています。
d0250734_1272613.jpg

ツリーもピンクのリボンの装飾で、おとな可愛い感じです♪
d0250734_129291.jpg


クリスマスモードでいっぱいの西洋館。
まだ続きますので、お付き合いくださいね☆

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪

  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-12-17 23:50 | おでかけ

みなとみらい

友人を誘って、みなとみらいへ行ってきました。
お目当ては「プラチナミセス祭」。 サロンをされているミセスの方々のイベントです。
会場はランドマークを抜けて、クイーンズスクエアとの間の‘モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー‘というモニュメントの下、クロスパティオです。

       ↓これがモクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨーですって!! 
d0250734_056195.jpg


以前から興味を持っていたロザフィを体験。
afelice 寺田あき先生のお教室、バラのアクセサリー作りです♪

d0250734_23591291.jpg薔薇になる紙を、細い棒の道具に巻きつけ、薔薇を作ります。とても細かい作業で中々上手くいかず、完成するかしらと不安がよぎりました  (^_^;)
3個ほど作っていくと慣れてきたのかスムーズに作れ、先生にお手伝い頂きながら仕上げのニスを塗るところまでに。かわいい薔薇のアクセサリーの完成です053.gif 
左が私、右が友人のです。
d0250734_1194411.jpg


さてさて体験後のランチは、クイーンズイーストの キハチ イタリアン
ちょっと贅沢にDelight/デライト~お好きな前菜とパスタを選べるランチコース~をチョイス
d0250734_1442245.jpg
前菜に選んだのは
鮮魚のカルパッチョ シェフおすすめのスタイルで





d0250734_1465597.jpg
友人は帆立と旬野菜の温サラダ秋茄子のソース






d0250734_158936.jpgパスタはソフトシェルクラブのフレッシュトマトクリーム
こちらのお味、絶品でした~(*^_^*)
濃厚なトマトソースにソフトシェルクラブのスープがからんで、とっても美味しかったです。
d0250734_271430.jpg
そしてミルクティーと
デザート
どれも美味しくて、満足。おしゃべりも弾み楽しいランチでした♪

More
[PR]
by aerienne | 2011-10-21 18:58 | おでかけ