タグ:お買いもの ( 5 ) タグの人気記事

LES DEUX MAGOTS (ドゥ マゴ )

d0250734_17431820.jpg

二子玉川東急フードショーにあるLES DEUX MAGOTS(ドゥ マゴ)で買った
パンとオリーブオイル。

先週のカルトナージュレッスンの帰りに寄りました。
お仲間のHさんお薦めの『ミルフィーユフランセーズ』と
ソル・レオーネの『バジルフレーバーオリーブオイル』です。

d0250734_16311735.jpg

スライスしたパンにオリーブオイルをつけていただくと
バジルの風味が豊かで、シンプルな食べ方ですが美味しいです☆

Hさん、教えていただいてありがとうございます(*^_^*)


訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪

   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2013-05-12 17:40 | おいしいもの

御殿場アウトレットへ♪

ゴールデンウィークは特に出かける予定もなく、のんびり過ごしていますが
昨日、久しぶりに主人と娘と一緒に御殿場のアウトレットへ行ってきました。

道路が混まないうちにと、朝8時前に出発。
東名高速は順調で、オープン前に到着です。

洋服やバックを、気に入ったお店で購入。
2点以上とか3点以上お買い上げでさらに10%引き、20%引き・・・
なんて言葉に弱いため、
無理やり2点、3点になるように探しましたよ~(笑)

必ず寄るウェッジウッドでは、
ティーカップが欲しかったので、こちらを購入しました↓
d0250734_11484871.jpg

欲しいものばかりで迷いましたが、最初に一目ぼれしたので決めました。
このカップなら、紅茶もコーヒーも兼用できそうです♪
d0250734_1225471.jpg

上品な柄で、飽きがこない感じが気に入っています。
そしてお値段もとってもお手頃でしたよ(*^_^*)

ローラアシュレイでは、タオル、エコバック、こちらのアロマキャンドルを購入↓
d0250734_1282921.jpg

バジル・ラベンダー・フレッシュハーブの香りがとっても良いのです♪
癒されます~
d0250734_12105959.jpg

お値段は定価の6割引き。
2個購入しましたが、もっと買っておけばよかったと後悔しています。

やはりお買い物は楽しいですね♡

GW後半は、お部屋の片づけ、カルトナージュとやるべきことはいろいろありますが、
現在あることに取り組んでいまして、そちらを手掛ける予定です。

GW後半、楽しくお過ごしください♪


訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪
  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2013-04-30 12:28 | おでかけ

LAURA ASHLEYの生地♪

d0250734_21101121.jpg

年始めに、自由が丘と二子玉川のローラアシュレイへ。
セール中はワゴンにハギレがあるので、のぞいてみると・・・

自由が丘店で、人気の生地 フローラルストライプを発見!!
小花とストライプの組み合わせが、とってもかわいい♡
更に、エララージ オーデニール(一番下の生地です)も見つけてお買い上げ♪

その他の生地は、玉川高島屋s・c店で買いました。
こちらのショップは、ハギレというよりカットクロスのようにきれいにカットされていました。

d0250734_1534274.jpg
ローラアシュレイのお花柄は大好きです♡ 

d0250734_1125577.jpg
↑こちらも素敵な生地。色違いで、揃いました~♪

どの生地もお気に入り。見ているだけでも癒されます~


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪

  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2013-01-10 21:26 | カルトナージュ

PAULの福袋♪

お正月の福袋を買うのに出遅れたので、自宅最寄駅でPAULの福袋を買いました。

d0250734_153181.jpg
中身は・・・
クロワッサン、パンショコラ、フランスパン、パン・オ・フロマージュ、カヌレetc...

d0250734_1531729.jpg
こちらのトートバックもついて1500円。
PAULの単価から考えると、十分お得じゃないかしら。

パンを撮影後、娘にクロワッサンを食べられてしまいました~
楽しみにしていたのに(>_<)

明日の朝はPAULのパンをいただきながら、ちょっぴりお洒落な気分に浸りたいものです♪


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪

   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2013-01-04 23:40 | おいしいもの

浅草橋ランチ

ちょうど一週間前のこと。
高校の同級生だったEちゃんと久しぶりに会うことに♪
メールのやり取りは時々しているものの、中々会う機会は持てないものです。
洋裁を習っているEちゃん。洋裁の材料など興味がありそうなお店が揃っているので、お買いものを兼ねて浅草橋でランチをしてきました。

蔵前の『木馬』で待ち合わせ。電車に乗り遅れたとメールがあったので、時間つぶしに
スカイツリーが見える隅田川の方へちょっと行ってみました。
d0250734_10183056.jpg

ちょうど桜が咲き始めた頃。まだ蕾が固い枝がある一方、三分咲き位の枝も。
スカイツリーと桜・・・とっても良い眺めです。

『木馬』が初めてのEちゃん。たくさんのリボンやレース、ブレードが揃っていることに
感動していた様子。
「いつまで居ても飽きないね♪」と暫く時間を費やし、そろそろ予約を入れていたランチの
お店に。
浅草橋駅にほど近い、ブラッスリージョンティー
アルザス地方のフランス家庭料理とワインのお店です。
店内はアルザスのワインがディスプレイされていて、とっても雰囲気の良い感じ。
d0250734_0331426.jpg


チキンのランチをオーダーしました。
とてもボリュームのあるサラダとパン。
d0250734_10303520.jpg

d0250734_1037887.jpg

中はジューシーで外側がカリッと焼かれたチキン。とてもおいしかった。
d0250734_10321573.jpg

そして、飲み物と・・・うれしいことに、女性には一口デザートのサービスが。
d0250734_10461733.jpg

濃厚なプリンで、一口では足りないけれど時間が無いので我慢でした。

ランチ後、数件お店巡り。
あっという間に時間が経ち、あれこれ話したいことが消化不良気味で、さよならの時間に
なってしまいました(>_<)
Eちゃん今度は、ゆっくりランチしようね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-04-09 10:14 | おでかけ