タグ:カルトナージュ ( 19 ) タグの人気記事

1Day Lesson**ブック型の箱**のお知らせ

**1Day Lessonのお知らせです**

カルトナージュの基本が学べる定番のブック型の箱
初心者の方が、気軽にカルトナージュを楽しめる作品です。
キットを使用しますので、初めての方でも安心してご参加ください。
サイズは、はがきが入る18cm×13cm 高さ6cmです。

d0250734_22173129.jpg

☆日 時   2月9日(土)  ①10:30~13:00残席3 ②13:30~16:00 
           終了しました。ありがとうございました。
       
        2月23日(土) ③10:30~13:00  ④13:30~16:00                            
 終了しました。ありがとうございました。


☆場 所   最寄り駅 東急田園都市線 あざみ野駅 徒歩5分 
         ※場所の詳細は、お申込み後にお知らせいたします                    
 
☆料 金   4500円(レッスン料・キット代・タッセル代込み)

☆持ち物   筆記用具、布用鋏、定規 持ち帰りの袋
         ※制作に使用するその他の道具等は、全てお貸し致します   

☆お申し込み・お問い合わせ→***                                 


d0250734_22384667.jpg

生地・タッセルは、当日お好みのものを選んでいただきます♪♪
(生地・・・リバティ、Tlida、STOFなど)

初心者の方、大歓迎です。
お気軽にカルトナージュを始めてみて下さいね♪
みなさまのご参加、心よりお待ちしております(*^_^*)



ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪ 

 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2013-02-06 23:59 | カルトナージュ レッスン

タッセル タッセル♪

カルトナージュの作品のアクセントに、タッセルは良く使います。
タッセルを加えると、作品が一段と素敵になりますよね♪
かわいいタッセルを見つけると、ついつい買ってしまいます。

フランスHOULES(ウレス)社製のタッセルは、品質が良く、色使いがとても美しい!!
どれも素敵なものばかりです☆
昨年、まだユーロが安かった時に購入したHOULES社製のタッセルです。
d0250734_1532315.jpg
こちらは、フローラ。
眺めているだけで、満足です♡

d0250734_154890.jpg
そしてナオミ↑
シンプルですが、かわいいタッセルです。今年になって、ユーロが上がってしまいました。
HOULES社製のタッセル、もっと買っておけばよかったと後悔しております。


随分前に作った、タッセルを収納するケース。
外側はブルーのスキバル、内側はリバティです。
d0250734_1557892.jpg
ブック型になっていますので、見せる収納の時は開いてインテリアとして使えます。
閉じてしまえば、置き場所にも困りません。
d0250734_15292879.jpg
撮影用に、整理して・・・普段はもっと乱雑にタッセルをかけています^^;
引き出しがふたつ、こちらには小さなタッセルを収納しています。

d0250734_15393883.jpg
ちょっと変わった、こんなデザインのタッセルもありますよ。


d0250734_15444140.jpg
巻玉三連のフランス製キータッセル↑
可愛いですよね。小さいので、カルトナージュには使い易いです。

d0250734_15441688.jpg
こちらもフランス製のキータッセル↑
カルトナージュ作品に、良く使うタッセルです。お値段もお手頃。
先日、数多く購入しました~
来月の1Day Lessonではこちらのタッセルからお選びいただきます。
どのタッセルにしようかと、悩む時間も楽しいものです♪
カルトナージュを始めてみようと、ご検討中の方いらっしゃいましたら
この機会にご体験下さいませ。

1Day Lessonの詳細はこちらです***


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです。

  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2013-01-31 16:33 | カルトナージュ

1月の土曜日レッスン♪

今日は、月に一度の土曜日レッスン♪
今年最初のレッスンでした(^^)b
d0250734_0114888.jpg


初級カリキュラム、シャポー型Boxを作られたKさんの作品。
ソレイアード×スキバル、内側には、茶のドットを合わせられました!
シックな茶系で、落ち着いた作品に仕上がりました。
選ばれたタッセルが、作品にぴったり合っていますね◎
d0250734_22245423.jpg

 
同じくシャポー型Boxを作られたKさん。
上の作品のKさんのお姑さまです。いつもご一緒にご参加くださっています♪
ボー・リバージュのプロバンスプリント×白のスキバルで、とってもお洒落~で上品な
作品に仕上がりました。
グレーのタッセルがアクセントになって、素敵です。
d0250734_22323932.jpg


側面をアーチ型にカットしたトレイを作られた、Oさんの作品。
爽やかな雰囲気で…とお手持ちのSTOF社のファブリック×リネンで。
パープル基調で、爽やかに仕上がってよかったですね~
縁のブレードが、作品を引き立てています。
d0250734_22345415.jpg


偶然にも皆さん、南仏プロバンスの生地。
インテリアに馴染んで、飽きが来ないのが人気ですね☆

お寒い中お越しいただいて、ありがとうございました~!!


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪ 

  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2013-01-19 21:51 | カルトナージュ レッスン

LAURA ASHLEYの生地♪

d0250734_21101121.jpg

年始めに、自由が丘と二子玉川のローラアシュレイへ。
セール中はワゴンにハギレがあるので、のぞいてみると・・・

自由が丘店で、人気の生地 フローラルストライプを発見!!
小花とストライプの組み合わせが、とってもかわいい♡
更に、エララージ オーデニール(一番下の生地です)も見つけてお買い上げ♪

その他の生地は、玉川高島屋s・c店で買いました。
こちらのショップは、ハギレというよりカットクロスのようにきれいにカットされていました。

d0250734_1534274.jpg
ローラアシュレイのお花柄は大好きです♡ 

d0250734_1125577.jpg
↑こちらも素敵な生地。色違いで、揃いました~♪

どの生地もお気に入り。見ているだけでも癒されます~


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪

  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2013-01-10 21:26 | カルトナージュ

よいお年をお迎えください♪

d0250734_21121637.jpg

2012年も残すところ、数時間となりました。

わたしの拙いブログを訪問していただき、 ありがとうございました。
ブログを通じて、たくさん素敵な出会いがありました。
心より感謝いたします。

今年を振り返ると・・・
日々、慌ただしく過ごしていたように思います。
来年はやることを後回しにせず、時間を上手に使っていきたいです。
そして、カルトナージュ作りに励んでいこうと思います。
 
新しい年も皆様にとって、幸せな一年でありますように♪
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
 
ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪

  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-12-31 18:45 | 日々のこと

アトリエボンボニエール X'mas パーティー♪

先週19日に開催された、アトリエボンボニエールのクリスマスパーティー。
先生と生徒さん、総勢25人の楽しいパーティーでした~♪

d0250734_117494.jpg
こちらは↑
先生がオーダーしてくださった、お教室のロゴが入った特注の大きなケーキ。
クリスマスパーティーを、一段と盛り上げてくれました。

d0250734_2171841.jpg

スタートは布の交換会。
並行して、先生のデモンストレーションが始まりました。
カートンのカット、組み立て、布貼り・・・先生がカルトナージュをしているところを
なかなか見る機会がないので、皆さん真剣なまなざしです。
無駄のない動きで、サクサクと美しく仕上がっていきます。学ぶことがたくさん。

デモンストレーション終了後、ビュッフェ形式のお食事がスタート。
お昼からシャンパンを開けて、乾杯♪  なんて贅沢なランチ。
先生お手製のサラダやミネストローネ、美味しかったです。
どちらのテーブルも、笑顔と会話が弾んで和やかな雰囲気です♪

お食事、談笑タイムの後は抽選会。賞品は、クロスやお道具、先生の作品など。
d0250734_255253.jpg

くじをひいている、T先生。いつも元気で、素敵です。
勝手にお写真 載せてしまいました~。先生、お許しくださいね(^_-)

最後にケーキと紅茶をいただいて、パーティー終了です。
楽しい時間はあっという間ですね。
初めてお会いする方々ばかりでしたが、交流を持つことができ楽しかったです。
先生、お忙しい中パーティーの企画・ご準備ありがとうございました。


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪

  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-12-25 20:23 | カルトナージュ

生徒さんより作品画像が届きました*ペルメル*

d0250734_054014.jpg

先日のレッスンで *ペルメル* を作られたMさん。
ご自宅の玄関に飾った写真を、送って下さいました。
カードではなく、クリスマスのオーナメントをリボンに取り付けるなんて!!
とっても素敵なアイディアですね☆

ベンチに座っている小人さんが、ほのぼのとしていて癒されます。
山ガールのMさんらしい。

素敵にインテリアを楽しんでいただけて、うれしいです♪
お写真ありがとうございました(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-12-12 23:11 | カルトナージュ レッスン

*アーチ型の小物入れ*

d0250734_18425680.jpg
側面の上部が、アーチ型の小物入れを作りました。

サイズは底14cm×14cm 高さ7cm。
布は、リネンとリバティとパープルのチェックを組み合わせました。
リバティは*エミリアス・フラワーズ* です♡

爽やかな気分になる仕上がりで、お気に入り♪
アーチにブレードをアクセントにつけてみたら、とってもいい感じです。
正面にはレースのモチーフもつけてみましたが・・・こちらは両面テープで仮止め。
もう少し小さいモチーフをつけるつもりです。


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです。 

  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-06-26 18:38 | カルトナージュ

リボントレイ

プレゼントしたい方がいるので、カルトナージュでリボントレイを作りました。
夏らしくソレイアードの生地で♪
大急ぎで作ったので、直したい箇所が(^_^;)

気に入って頂けたら、嬉しいな060.gif
d0250734_1511863.jpg


More
[PR]
by aerienne | 2011-07-22 20:54 | カルトナージュ