人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックル付きの箱

 
以前から作ってみたいと思っていた作品、バックル付きの箱がやっと完成しました。
参考にしたのはSandora Hosseini氏著書のこちらの本。
バックル付きの箱_d0250734_13151876.jpg

基本はブック型なので何とか作れると思い、始めてみると・・・
両開きの蓋が中心で重なってしまい、一時中断。
暫くやる気が出なくて放置していました(>_<)

バックル付きの箱_d0250734_1330181.jpg

昨日、蓋を微調整しバックルをつけて完成。
バックルの取り付けも結構手間取り、難しかったです。
きっとコツがあるのでしょうが、フランス語なのでわからずです。
仕上がりは良くないですが、苦労して作ったので達成感ありの作品。
バックル付きの箱_d0250734_13305424.jpg

バックル付きの箱_d0250734_13311327.jpg

中の仕切りはつけずに作ってみました。

バックルの形もいろいろあり、正方形・菱型・丸型・ハート型など・・・
いくつか挑戦して、完成度を高めたいと思います。



ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by aerienne | 2012-02-24 13:06 | カルトナージュ
<< 端材を使って ~ブック型の箱~ 本日のレッスン*キューブ型のテ... >>