人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~おうちごはんレッスン~ 基本の肉みそ料理

~おうちごはんレッスン~ 基本の肉みそ料理_d0250734_1537383.jpg
2か月に一度のシトロン先生のお料理レッスン。
ずいぶん経ってしまいましたが、1月のレッスンの紹介です^^;
室内に入ると、テーブルセッテイングはおしゃれな『和モダン』。
いつも素敵なテーブル、早速レッスン前に撮影です。

~おうちごはんレッスン~ 基本の肉みそ料理_d0250734_15511725.jpg

この日のレッスンは基本の肉みそを作り、それをアレンジした5品のお料理とデザートを教えていただきました。
前回のレッスン時と同じメンバーで、和気あいあいのレッスンです♪
メニューは
*肉みそのっけ 稲庭うどん
*肉みそのっけ 冷やっこ
*大根の肉みそ煮
*肉みそコロッケ
*春雨の肉みそサラダ

基本の肉みそを作って保存しておけば、忙しい主婦でも簡単で美味しいメニューが作れるありがた~いレッスンでした。

デザートは金柑と生姜のパウンドケーキ。
~おうちごはんレッスン~ 基本の肉みそ料理_d0250734_1527867.jpg

金柑と生姜がほのかに香り、美味しくて体にもやさしいデザート。

お家に帰ってから作ってみよう!という気になるお料理ばかりです。
おしゃれで見栄えのする盛り付けも、毎回参考になりますね。
ご一緒したみなさん、今週末のレッスンも楽しみにしていますね~(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたら嬉しいです
 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by aerienne | 2012-03-18 14:36 | 習い事
<< 届きました~ 浅草橋~蔵前 >>