渋谷ヒカリエ☆

オープンしたばかりの渋谷ヒカリエにママ友3人で行ってきました。
東横線渋谷駅直結で、とても便利です。

この日の目的はランチです♪ 
レストランは11時からオープン。
混乱を避けるためレストラン利用者は8階の専用列に案内され、10時半から並ぶことに。
たくさんお店が入っているので、待ち時間悩みながら・・・
d0250734_2330264.jpg

入店したのは、『kitchen ヨネムラ』
ミシュランに3年連続で選ばれた、「レストランよねむら」のオーナーシェフ米村昌泰さんが
プロデュースする京洋食のお店です。
店内は木のぬくもりを感じる和の雰囲気。
早めに並んで正解でした。
あっという間にお店の外は行列でした。

d0250734_23461875.jpg

ランチは6種類のメイン料理から2種類選べるセットです。
d0250734_2349432.jpg

まず最初に新シャガ、ペコロス、大根の上に九条ネギが乗っているポトフ
ほんのりとバターの風味がする、優しいスープのお味でした。
d0250734_2354759.jpg

私はメインにハンバーグと蟹クリームコロッケを選択。
サラダには大徳寺納豆がトッピングされていたり、ウルイと水菜・こんにゃくにキーウィの酢味噌で和えたもの、そしてミニカレー。
どのお料理も初めてのお味でしたが、おいしかったです(*^_^*)
ご飯はおかわり自由とのことで、遠慮なく少なめでとおかわりしました~

d0250734_054879.jpg

食事中に出されたお茶は京都『一保堂』の入り番茶
このお茶のお味は衝撃的でした。
枯葉や落ち葉を焦がしたような香りとお味!?
もちろん焦げた枯葉など食したことはありませんが・・・
「これがお茶なの?」と思うようなお味を経験致しました。
京都で「番茶」といえば入り番茶のことで、古くから親しまれているお茶だそうです。
カフェインやタンニンの量も少なく、健康には良いようです。
京都の食材、和洋食を堪能できて楽しめました。
またお店の方のお料理の説明が親切で、お勧めのお店ですよ。

ランチ後、今度はどのお店にしようかレストランフロアを偵察。
行ってみたいお店がいくつもありました♡
今まで渋谷でお買い物なんて行かなかったけれど、これから行く回数が増えそうです。


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです。
  
 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-04-29 23:06 | おでかけ
<< *コーヒーフィルターケース* 本日のレッスン *ファイルボックス* >>