スパイス容器☆

d0250734_11151225.jpg

スパイス類は、キッチンコンロのサイドの引き出しに入れてます。
今までは容器がバラバラで、見た目にスッキリしませんでした。

先日購入したWMFのスパイス容器に入れ替えて、収納しました。
容器が揃うと気持ち良いです。
もう少し小さかったら、もっと良かったのに・・・
お値段が驚くほど安かったので、良しとしましょう。

頻繁に使うスパイス、あらびき胡椒・ナツメグ・ローレル・パセリ・バジルそして中華の
顆粒は上の段に収納。
二段目にはブラックペッパー・卓上用の塩と胡椒・白い陶器にはお酢をいれています。
まだ空いている容器にはシナモンを入れる予定。
ブラックペッパーを入れている、蓋が白い容器はWMFのミルです。
こちらもお安く購入したもの。
挽きたてのペッパーは、香りが全然ちがいますね~(*^_^*)

コンロの近くに使うスパイスや調味料があると、調理がスムーズで便利。
使いやすいキッチンを目指して、少しずつ収納を見直していくつもりです。


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです。 

  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by aerienne | 2012-08-11 11:13 | 整理・収納
<< Wall Paper でティッ... 一眼レフカメラ >>