人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成しました ♪縦型お道具箱

完成しました ♪縦型お道具箱_d0250734_18154317.jpg

先日から手掛けていた、「縦型お道具箱」が完成しました♪
佐伯真紀さんの本、『ヨーロッパから届いたかわいい布箱』に掲載されている作品です。

完成しました ♪縦型お道具箱_d0250734_2012357.jpg

蓋を開けると、こんな感じです。
蓋と引き出しは、リバティのフェリシテ。この柄大好きなんです。
今回はキャンバス生地を使いました。
本体外側と内側は、表裏がチェック×ドットの生地。表裏、どちらも使えるので便利です~

完成しました ♪縦型お道具箱_d0250734_2129322.jpg

道具立てもお揃いで。


完成しました ♪縦型お道具箱_d0250734_21365959.jpg

引き出しは下部に支えを付け、乗る構造になっています。

完成しました ♪縦型お道具箱_d0250734_2149282.jpg




←引き出しの下部にあたるように、このように支えを貼っています。
この方法ですと、手軽に引き出しが作れますね。


佐伯真紀さんの本には、実用的で
かわいい作品がたくさん紹介されているので、作りたいものばかり♡
布の組合わせが素敵で、いつも参考にしています。

さて、次は何を作りましょう♪




ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです。

  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by aerienne | 2012-10-06 22:18 | カルトナージュ
<< KEYUCAのキッチンタオルバー☆ 製作途中です♪ >>