人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいレッスンでした♪

楽しいレッスンでした♪_d0250734_0422649.jpg

先週 日曜日のレッスン風景です。

月に1回土曜日レッスンを開催しておりますが・・・
今月は都合により、日曜日のレッスンでした。
それぞれのペースで、とっても楽しいレッスンでした♪
お手元をパチリ。

この日はお一人がペルメル
お二人は、前面がスカラップのティッシュボックスを作って頂きました。


楽しいレッスンでした♪_d0250734_1262413.jpg
ティルダの布をご希望のMさん。
数種類ご提案させていただいた中から、Cameo White on Grayを選ばれました。
小さなカメオが、優しいベージュの生地にプリントされています。
ベージュのリボンがしっくりと合い、上品に仕上がりました。
今月はクリスマスカードを飾って、お部屋のインテリアを楽しんでくださいね♪


ティッシュボックスを作られたお二人
スカラップのカーブに布を包むのは、細かい作業で手間がかかります。
集中しますので、賑やかなレッスンがいつの間にか無口になっていましたね。
あと一息で完成でしたが、写真を取り損ねてしまいました。
ご自宅で完成させてくださいね。


今月はクリスマスですので、簡単に作れるパスケースのキットをプレゼントしております。
時間に余裕のあったMさんだけ、完成です。
こんな風に仕上がりました。
楽しいレッスンでした♪_d0250734_1433978.jpg

端材のカートン、ケント紙そしてハギレの有効活用。
小さい作品ですので、簡単にいくつも作れます。
OさんとEさん、お時間のある時にどうぞご自宅で作って下さいね。

今月のレッスンにご参加の方々、お楽しみにしてください☆☆


ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪
 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
by aerienne | 2012-12-08 23:51 | カルトナージュ レッスン
<< パニエ Panier♪ ご無沙汰しています >>