人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲線のカット三昧♪

今年初めてレッスンに行ってきました♪ 

カルトナージュ講師の認定取得後もアトリエボンボニエール研究科に属し、スキルアップに励んでおります。

曲線のカット三昧♪_d0250734_22112896.jpg

        ↑製作途中ですので、何だかお分かりにならない写真ですが
      T先生がアニー先生から教えていただいた、とっても素敵な作品です♡


今日のレッスンはここまでが精いっぱい。
ほとんど曲線のカットに、レッスンの時間を費やしておりました。
おしゃべりもたくさんしていましたが・・・

カットしやすいように、先生が3mmのカルトンボアを準備して下さったのですが
曲線カットがあまり得意ではない私・・・
両サイドの側面、こちらのパーツ4枚の曲線カットに一苦労しました(>_<)
明日、筋肉痛かも。すでに右手が怠いです。
サイドの側面は3ミリのカルトンボア2枚+1ミリのカートン1枚。
これらを貼り合わせて、7ミリの厚さですよ~
家具に近いですよね。

曲線のカット三昧♪_d0250734_22592277.jpg

こちらもカルトンボア。
宿題で、来月のレッスンまでにカットしていきます。
スカラップのカット、きれいにカットしなければ。

完成しましたらアップしますので、来月までお待ちくださいね(^_-)
  

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけたらうれしいです♪

  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村



今日のレッスンは、いつものレッスンとは違う曜日に振り替えたのですが、
以前ご一緒していたHさんに久しぶりにお会い出来ました。
一年ぶり?! いや もっと経っているでしょうかね。
上級の卒業作品をご披露下さって、刺激も頂いてきました。
引き出しがたくさんある、素敵な作品でしたよ♪

いつもブログを見て下さっていると仰ってました。
Hさんありがとうございます<(_ _)>
また来月もお会いできますので、楽しみにしていますね(*^_^*)
by aerienne | 2013-02-19 22:59 | カルトナージュ
<< フランス製の定規♪ 今日のカルトナージュレッスン ... >>